46347
句会・吟行のお誘いや、参加したい方専用の掲示板です。
題名には句会名と日にちを入れてください。
基本的にこの掲示板かメールで連絡をとることとし、 住所や電話番号は書き込まないようお願いいたします。

関西句会、にほの浜句会四月中止のお知らせ、通信句会のご案内 - 如月真菜

2020/03/27 (Fri) 12:43:45

皆さま、コロナウィルスに大変心配なさって過ごされていることと思います。
句会幹事の方はご存知の通り、童子の句会は時勢を鑑みてしばらくの間、中止とさせていただきます。
関西句会も、四月は中止し通信句会に切り替えます。
にほの浜句会は中止し、通信句会はしませんが関西句会の通信句会へのご参加は可能です。

投句受付は如月真菜が担当しますので、兼題「北窓開く」「春の鳥(燕、囀り、雲雀など、春の鳥一般で)」で五句、郵送かメールでお送り下さい。なお、互選の取りまとめ、皆さまへの句稿のお返しは北山日路地さんが担当して下さいます。
今日中に郵送で中止のお知らせとご案内をお送りいたしますので、どうぞご確認ください。


Re: 関西句会、にほの浜句会四月中止のお知らせ、通信句会のご案内 - あぶみ

2020/03/28 (Sat) 14:17:20

俳句は座の文芸ではあるけれど、こういうとき、一人でもできる。ネットを使って顔を合わせなくてもできるという強みも、発揮しますね。
 
 真菜さん、皆様、お気をつけてお過ごしください。

Re: 関西句会、にほの浜句会四月中止のお知らせ、通信句会のご案内 - 如月真菜

2020/03/30 (Mon) 18:48:37

あぶみさん、ご無沙汰しています。
通信句会、いつもと違って大変ですが、皆様に助けて頂いたり、久しぶりに強さんの句が読めたり、新鮮なこともありますね。
書きそびれましたが、〆切は6日月曜必着です。良かったらあぶみさんもご参加ください。

Re: 関西句会、にほの浜句会四月中止のお知らせ、通信句会のご案内 - 如月真菜

2020/03/31 (Tue) 12:20:36

皆様からお問い合わせが多いので、こちらにも記しておきます。
五句すべてが兼題句でなくてかまいません。一句か二句兼題句であれば、残りは当季雑詠でOKです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 関西句会、にほの浜句会四月中止のお知らせ、通信句会のご案内 - 如月真菜

2020/04/08 (Wed) 22:19:58

 昨日、関西句会四月の通信句会の清記を皆様にお送りしました。総勢23名のご参加をいただきました。
 お手元につきましたら、なるべく到着翌日までに選句し、まとめ担当の北山日路地さんまでお送りいただけるとありがたいです。
 メールをお使いになられる方は、日路地さんまでメールで頂けると作業の都合上、大変助かります。メールの方は翌々日で大丈夫です。
 どうぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.